H28.7/18 第1回有誠福祉会納涼祭を開催を致しました

2016/09/01

7月18日(月) 「第1回有誠福祉会納涼祭」を開催致しました。

毎年、各施設にて納涼祭を実施しておりましたが、今年から当社会福祉法人は納涼祭を統一して開催することに致しました。

当日は天候にも恵まれ、徳島県と石井町のイメージキャラクターを務める、すだちくん・ふじっこちゃんにもお越しいただき、700人を超える皆様と共に会場を大いに盛り上がりました♪

演芸では、ジャグリングサークル“笑”様による多彩な技を繰り出す「ジャグリング」、
琉球國祭り太鼓徳島支部様による見る人をも圧巻させる力強い「琉球太鼓」、
ラストはあいっこ連様の「阿波踊り」で徳島の夏を先取りし、活気に溢れた阿波踊りに観客の皆様から大きな拍手が送られました。

模擬店も、焼きそば、鶏天、餃子、かき氷など大盛況でした。
射的やカブトムシ釣り、鮎のつかみどりでは、はしゃぐお子さん方の笑顔が印象的で、地域の方々や施設利用者等の方々と一緒に、「見て・食べて・遊んで」楽しい夏のひとときを過ごせました。

今年の納涼祭も大盛況のうちに無事終えることができ、ご家族やボランティアの方々をはじめ、たくさんの方のご協力をいただきましたことを心より感謝申し上げます。

一覧へ戻る